8月26日(金) フェリーで舞鶴へ

 今日はフェリーで舞鶴まで。ただひたすら時間が経過するのを待ちます。

☆ フェリーで朝を迎える

 フェリーは昨日の定刻で出港、その後ビールなどを飲んだもののすぐに熟睡してしまいました。海上はとても穏やかで、全く揺れることなく、快適にお目覚めです。

二等船室
帰りも二等船室をほぼ独占状態。
フォワードサロン
フォワードサロンへ行ってみた。
タイタニック
ジャック、私たち飛んでるわ。
船首
ジャックとローズが見た風景

ページトップ

☆ またまたビンゴ大会

 朝食は昨日コンビニで買っておいた菓子パンで済ませました。そうこうするうち往路でもやっていたビンゴ大会の案内があり、今度こそは一等賞ゲットのため参加します。

ビンゴ大会
ビンゴ大会で一等賞を取るためカフェへ。
はずれ
あっちゃ、外れてしもた

ページトップ

☆ 中間地点

フェリーはまなす
フェリーはまなすとすれ違う。ということはここが中間地点。

 往きと同じくここで乗船記念の写真を船員さんに撮影してもらいました。しばらくすると往きにのったフェリーはまなすとすれ違います。ここが中間点なのですね。あと、半分もあるのか・・・

ページトップ

☆ 本を読み、ご飯を食べて本を読む

 いよいよ何もすることがなくなってきました。本を読み、本を読んで、ご飯を食べて、本を読んで映画を見て、本を読みました。ただただ退屈。

本
本を読む
お礼状
船内をうろつく。小学生からのお礼状
昼食
お昼はカレーライス
映画
映画が上映されていたので見る
能登半島沖
15時ころ能登半島沖を航行。
本を読む
ひまでひまで、とにかくたくさん本を読んだ
オブジェ
読書に疲れたので再び船内をうろつく。オブジェの照明
フォワードサロン
夕闇迫るフォワードサロン
エントランスホール
エントランスホールの天井。照明がきれい
フロ
男風呂に入る。湯船からは日本海が一望できる

ページトップ

☆ 舞鶴到着

 日はとっぷりと沈み、だんだん舞鶴に近づいてきました。イカ釣り船の強烈ないさり火に迎えられて舞鶴湾に入ります。長かったぁ〜
定刻の21時に舞鶴に到着、函館とは比べ物にならないくらい真っ暗なレンガ倉庫群が迎えてくれました。途中のコンビニによって、ビールと弁当を買い、家に帰ってお疲れさんでした。

いさり火
イカ釣り船のいさり火がまぶしい
舞鶴クレインブリッシ
クレインブリジ。舞鶴に帰ってきたなぁ。[拡大]
車両甲板
やっと舞鶴に着いた。車両甲板、下船は同乗者もいっしょに

ホームページ(くわのす)

トップページ

準備編

8月19日(金)

  1. 出発

8月20日(土)

  1. フェリーで小樽へ

8月21日(日)

  1. 小樽からニセコへ
  2. 倶知安から支笏湖へ

8月22日(月)

  1. 支笏湖、伊藤温泉
  2. 昭和新山、大沼

8月23日(火)

  1. 大沼から函館・五稜郭、立待岬
  2. 函館ベイエリア

8月24日(水)

  1. 函館から大沼公園
  2. 大沼から積丹へ

8月25日(木)

  1. 積丹から余市へ
  2. オタモイ海岸、小樽市内散策

8月26日(金)

  1. フェリーで舞鶴へ

リンク集

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!